【全国旅行支援で】4歳・0歳児と泊まるグランドニッコー東京 台場①【ホテルレビュー】

子供とおでかけ

0歳児育児に忙しく久々の投稿になります。妊娠中から上の子には我慢ばかりさせているので(遠くへのお出かけはパパとだけ)、【ママともめいっぱい遊べる日】を作ろうと思い立ち、全国旅行支援1泊2日のお台場子連れ旅に行くことにしました!

とはいえ下の子は0歳4か月児。遠方へ行くのは難しいため、行先は自宅から電車で1時間強で行けるお台場にしました。そしてホテルはベビーベッドのレンタルがあるなどベビーフレンドリーなホテル「グランドニッコー東京 台場」にしました!

4歳児&生後4か月児連れの小旅行がどうだったか、そして「グランドニッコー東京 台場」は実際に子連れに優しいホテルだったかどうか!?レポします。

スポンサーリンク

子連れで利用する全国旅行支援「ただいま東京プラス」

私がこのホテルを利用したのは2022年11月。全国旅行支援による割引とクーポンがもらえるプランを予約しました。

全国旅行支援では、ワクチン3回以上の接種証明またはコロナ陰性証明等を提示するなど、いくつかの条件を満たした人がそれぞれ割引・クーポン配布を受けられます。

夫はワクチンを3回接種済みのため接種証明を、私は妊娠期間中にワクチンを打てなかったので無料PCR検査を受け、その結果表を準備。12歳未満は提示が不要のため、今回4歳・0歳児はとくに何も提示していません

宿泊料金がかからない幼児でも割引やクーポン配布の特典は受けられるので、
今回我々は「宿泊費5000円×4人分の割引、クーポン(休日)1000円×4人分」の特典がもらえました。宿泊料金のかからない子供まで利用できるのは大変お得でした!

ただ…

我々は、【夫がまさかのワクチン接種証明を自宅に忘れる】という
一生口をききたくなくなるぐらいwのミスを犯したので夫の分の特典はなく(6000円も損したorz)、家族3人分の特典を受けました。

宿泊にかかった費用については、別の記事でまとめます。

スポンサーリンク

グランドニッコー東京 台場を選んだ理由

①駅近、かつ近場で食事・遊びのすべてが済ませられる

0歳児連れのためベビーカー、だっこ紐、オムツ、哺乳瓶セット等、フル装備ででかけます。とても1泊とは思えない荷物量。また、4歳児はまだそんなにたくさんは歩けません。(15分以上休憩なしで歩くと、疲れた~って感じになってしまいます)

ホテルとその周辺、徒歩10分ぐらいの範囲しか行かない。とあらかじめ決めていました。

その点このホテルは駅から徒歩5分で到着でき、周辺にお台場海浜公園、アクアシティお台場・デックス東京ビーチなどの商業施設があるため小さい子供連れにとって理想的な立地でした。

②クイーン~キングサイズのベッドがある

4歳児はめちゃくちゃ寝相が悪く、普通のベッドでは転落の危険があります。また、まだパパママと別で眠ることができないため、ベッドはパパママ娘の3人でゆったり寝られる特大サイズを希望していました。

③ベビーベッド(ほか各種赤ちゃん用品)のレンタルができる

赤ちゃんはまだ寝返りも満足にできない4か月児です。大人たちとは離れて寝させるのが一番安全です。そのためベビーベッドのレンタルもマストの条件としていました。さすがにベビーベッドを借りられるホテルとなるとかなり限りがあります。

このすべての条件を満たしたのがグランドニッコー東京台場でした!

ベビーベッドの数には限りがあるため予約時に要確認、と公式HPに記載があったため、WEBで通常の予約を取ってから直接電話をしてベビーベッドのレンタル希望の旨を伝えました。ベビーベッドのレンタルOKの返事をもらい、チェックイン時にあらかじめお部屋に用意してもらえることになりました。

スポンサーリンク

グランドニッコー東京台場 お部屋とキッズサービスを紹介!

とってもおしゃれなロビーを抜けてチェックインします。

グランドニッコー東京 台場 ロビー

我々が泊まったのは、レインボーブリッジサイド デラックスグランドキング …というお部屋でした。

名前がめちゃくちゃイカついんですが…名前で受ける印象ほど広い部屋ではありません
カップルで泊まるなら広々~って感じだと思いますが、家族4人だとちょうどいい感じですね。ベビーカーを置いても狭くはなかったです。

エグゼクティブフロアのサービス

今回のお部屋はエグゼクティブフロアでした。

エグゼクティブフロアでは専用ラウンジでフリードリンクを楽しみながらチェックインができます。このフリードリンクサービスは朝から21時まで提供されます。

グランドニッコー東京 台場 エグゼクティブ ラウンジ
グランドニッコー東京 台場 エグゼクティブ ラウンジ

こちらがラウンジです。ベビーカーでもゆったり進める広さです。

チェックインは15時でしたが、私たちは荷物を預かってもらうため14時過ぎに着きました。この時はほかに人がおらず、チェックイン前でもドリンクは飲ませていただけたのでゆっくり休憩ができました。

※15時過ぎてからここを覗くとチェックインの人でほぼ満席となっていました。15時ジャストを狙うと待ち時間が出てしまうかもしれないので、早めに行って手続きだけ済ませるか、時間をずらして16時以降にチェックインしたほうがゆっくり利用できそうです。

さて、それではここのドリンクのラインナップを見てみます。

グランドニッコー東京 台場 エグゼクティブ ラウンジ ドリンク

子供が飲めそうなものとしてはオレンジジュース、リンゴジュース、グレープフルーツジュース、牛乳がありました。

ほか、トマトジュースやアイスコーヒー、アイスティー、ミネラルウォーターなど。

グランドニッコー東京 台場 エグゼクティブ ラウンジ ドリンク

小学生ぐらいのお子様には缶のコーラやカルピスもいいかもしれません。

また、大人はコーヒー、紅茶が。紅茶は種類が豊富です。

グランドニッコー東京 台場 エグゼクティブ ラウンジ ドリンク
グランドニッコー東京 台場 エグゼクティブ ラウンジ ドリンク
グランドニッコー東京 台場 エグゼクティブ ラウンジ ドリンク

そしてなんと…!

グランドニッコー東京 台場 エグゼクティブ ラウンジ ドリンク

授乳中のママに嬉しいカフェインレスコーヒーがありました!これは予想外だったのでとてもうれしかったです。

ただ、こちらはスタッフさんにお願いして出してもらわないといけないのでそんなにガブガブ飲めるわけではないですね。飲食店ではないので手の空いたスタッフさんを見つけるのがちょっと難しかった…(混雑時はもちろん忙しそうだし、空いている時間帯はあまりスタッフさんがいない…)。けど1杯ありがたくいただきました!

グランドニッコー東京 台場 エグゼクティブ ラウンジ ドリンク
グランドニッコー東京 台場 エグゼクティブ ラウンジ 軽食

そして、クッキーやドライフルーツなどのちょっとしたおやつも。

ジュースとクッキーがあるおかげでチェックイン中も4歳児がぐずらなくてすむ!大変素敵なサービスでした。また、15時~16時30分のアフタヌーンティータイムでは一口サイズのケーキも出ます!これも4歳児が喜んで食べました。一口サイズなので食べ過ぎにならない点もGOOD。味もイチゴチョコケーキやチーズケーキ?風のものなど子供でも食べられるものでした。

デラックスグランドキングのお部屋

ラウンジで小休憩したら、いよいよお部屋に入ります。

グランドニッコー東京 台場 デラックスグランドキング

あらかじめベビーベッドを予約しておいたので、ベビーベッドがセットされています!

グランドニッコー東京 台場 デラックスグランドキング

大きなベッドにはしゃぐ4歳!ベッドで飛び跳ねないように注意するのが大変です。

パパ、ママ、娘の3人で寝ても十分な大きさです。

グランドニッコー東京 台場 デラックスグランドキング

ベビーベッドとベビーカーがあっても通行に問題ない広さ。

グランドニッコー東京 台場 デラックスグランドキング

デカベッドに赤子を置くとなんだかシュール…w

グランドニッコー東京 台場 デラックスグランドキング

ベビーベッドはきれいにセットされ、タオルとプレイマットも置いてありました。大変ありがたいです!

グランドニッコー東京 台場 デラックスグランドキング ベビーベッド

寝かせた時のサイズ感はこんな感じです。

縦幅はゆったりしていますが、横幅は寝返りを打つようになったらちょっと狭いかもですね。
ちなみにベビーベッドはつかまり立ちをするようになった赤ちゃんは転落の危険があるため利用できないとのことです。

グランドニッコー東京 台場 デラックスグランドキング

ベビーカーを置いてもそこそこゆとりあるスペース。ちなみに左のソファーは授乳するのにちょうどよかった。クッションも部屋にたくさんあるので、汚さないようタオルを巻いて授乳クッションの代わりとして使わせてもらいました。

そのほか、お部屋の設備など軽くご紹介します。飲み物系は、500mlのミネラルウォーターが4本。エグゼクティブフロアでは冷蔵庫内のドリンクも無料で、緑茶、コーラ、ビールなどの缶の飲み物と小さいサイズのワインなどが自由に飲めます。それからコーヒーマシンがありまして、4杯分のカプセルがおいてあります。そのうちの1個はカフェインレスコーヒーでした!こちらもありがたい!

グランドニッコー東京 台場 デラックスグランドキング

部屋に置いてあるテーブルはいずれも丸い形のもので、子供がはしゃいで頭をぶつける心配がなくて、良かったです。

グランドニッコー東京 台場 デラックスグランドキング
グランドニッコー東京 台場 デラックスグランドキング

こちらはゆとりのあるクローゼット。

グランドニッコー東京 台場 デラックスグランドキング

広々お風呂。

グランドニッコー東京 台場 デラックスグランドキング バスルーム
グランドニッコー東京 台場 デラックスグランドキング 洗面台

スケルトンなシャワーブースもあり。4歳児はビックリしておりました笑

グランドニッコー東京 台場 デラックスグランドキング シャワーブース

アメニティ類も不足なくそろっておりました。シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ。スキンケアとしてクレンジング、洗顔、化粧水、乳液。歯ブラシ、ボディタオル等。

極力荷物を減らしたかったのでスキンケア用品も自分で何一つ持ってきませんでしたw

お借りしたベビー・キッズ用品

予約時はベビーベッドのレンタルしかお願いしていませんでしたが、ベッドだけでなく、寝かせられるプレイマットと、トイレにおむつ用ごみ箱がセットされていました

また、上の子用には子供用ハブラシも用意されていました。

グランドニッコー東京 台場 オムツ入れ
グランドニッコー東京 台場 オムツ入れ

何も言わずともここまで準備してくれるなんて^^

あとは、上の子用の子供用パジャマと、トイレや洗面所で使う踏み台を追加でレンタルしました。
お部屋の電話でレンタルをお願いするとすぐに用意してくださいました。

公式HPによると調乳用のポットを借りたり、哺乳瓶の消毒を頼んだりもできるようですが私はミルク関連はとくに何も借りませんでした。

お湯は部屋にあるポットで沸かし、哺乳瓶の消毒はミルトンのセットを持ってきて行いました(かさばるけど、哺乳瓶系の小物は全部ミルトン用の箱に収納していました)。
ミルク関連で困ることは特にありませんでした。
このホテルはチェックアウトの時間も12時と遅めなので(これもかなりうれしいポイント!)、出発までに2本の哺乳瓶の消毒を済ませておけば、午後に少し遊んでから夕方帰るまでの間に哺乳瓶が足りなくなるということもありませんでした。

さて、このように乳児~幼児向けのレンタル品が充実しているため、哺乳瓶セットとオムツを用意したぐらいで最小限の荷物で済みました幼児・乳児二人連れのパパママさんでも超安心のホテルだと思います

一方で、子連れだとエグゼクティブフロアのサービスであるフィットネスクラブを利用できない(16歳未満は入れない)、授乳中だとアルコール飲料のサービスが楽しめないというデメリットもあります(ラウンジではカクテルなどが無料で飲めるバータイムがあったのですが…もちろん利用できず)。

授乳が終わってからならコーヒーもアルコールも楽しめるので、授乳期が終わったらさらに満足度が上がりそうです。ぜひまた泊まりに来たいと思いました!

ホテル紹介は以上です。いかがでしたでしょうか?

お部屋、キッズ用品レンタルサービスは個人的に大満足でした!

次の記事では1日目・2日目のお台場での過ごし方と、最終的にかかったお金などをご紹介しています。こちらもぜひご覧ください

コメント

タイトルとURLをコピーしました