【全国旅行支援で】4歳・0歳児と泊まるグランドニッコー東京 台場②【スケジュールと費用】

子供とおでかけ

全国旅行支援を利用して、4歳・0歳児連れでグランドニッコー東京台場に宿泊しました。
今回の記事では、1泊2日の過ごし方とかかった費用をご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

初日 ホテルでスイーツ&お台場海浜公園

ホテルのチェックインは15時から。

今回は4歳・0歳児連れということで、0歳児のミルクのことや4歳児の体力を考えると朝からの移動は難しいと判断。11時過ぎぐらいに早めの昼食を食べてから家を出ました。

14時30分ごろホテル到着、チェックイン。ラウンジでジュース、クッキーをいただきながら休憩。そしてお部屋の準備が少し早くできたとのことで15時少し前に部屋に入りました。

大きなベッドに興奮した4歳児は、クッションを重ねて積み木のように遊びはじめ、これが結構時間をつぶせました。

16時ごろ ラウンジのアフタヌーンティータイム

4歳児はようやくクッションの積み木遊びにも飽きてきたようなので再びラウンジへ移動。
ラウンジのミニケーキをいただき、プチデザートタイム。エグゼクティブフロアのサービスなので追加費用なし!

その後、パパと4歳児はお台場海浜公園へ。私は0歳児とともに部屋に残り授乳タイムです。

17時ごろ お台場海浜公園で4歳児と合流。

娘にとってははじめての東京湾。海は決してキレイとは言えませんが、子供はそんなことおかまいなし。砂浜を走り回るだけでも十分楽しめたようです。ただ、貝殻を見つけられなかったことが悔しかった様子。

夕暮れ時だったので景色もとてもきれいでした。

お台場海浜公園はお金がかからず子供の体をめいっぱい動かすことができて良いスポットだな~と思いました。

18時ごろ アクアシティお台場でディナー

4歳児、体力を使い果たして機嫌が悪くなってしまいゆっくりレストランを選ぶ余裕はなし。4歳児の好きそうなお子様メニューがあるところに適当に入りました。子供向けのメニューを置いてある店がたくさんあるのでお店選びには困りません。

また、ごはんの後に授乳室で0歳児にもミルク。お台場のショッピングモールは赤ちゃん向けの施設も整っているので安心です。

…ただ、授乳室の水道のところに変な小さい虫が2匹いました(TT)

なんか変な虫わいてるんじゃないの?とちょっと不快な気持ちに…。清潔さの点でちょっと残念ポイントでした。

食後、ホテルに戻って1日は終わりです。

ホテルのシャワーブースに興味津々の4歳児。お風呂も楽しく入れたようです。

スポンサーリンク

2日目午前 ホテルで朝食、水陸両用バス

朝7時半ごろ ホテル30階の朝食会場にて朝食

今回のプランは大人は朝食付き、子供は朝食無しです。追加費用を払って子供用の朝食メニューを追加することもできますが、大人の取り分けで良いとのことで追加注文はしませんでした。

メインの卵料理は大人だけですが、サラダ・パン・ドリンクはビュッフェ形式なので子供の朝食には十分な量を食べられました。

取ってきたパンの写真ですが…

手前がチョコ入りのパン、右奥が洋梨のパン、左奥がミニクロワッサンです。子供が好きそうなパンがしっかりあったので、4歳児にはこれだけで十分

ちなみに、朝食をルームサービスにすることもできたのですが、注文締め切りギリギリの前日22時頃に注文用のウェブサイトを見てみたところ、良い時間帯はすでに予約が埋まっていたので断念しました。ルームサービスを確実に利用したい方はチェックインしてすぐに予約をする必要がありそうです。

9時過ぎ パパと0歳児はお留守番で、私と4歳児がアクアシティお台場に移動します。本日の予定は…

10時~ 水陸両用バス に乗ります!

※水陸両用バス「TOKYO NO KABA」公式HPより画像お借りしました。

お台場周辺をぐるっと回った後、そのまま東京湾にダイブ!してクルージングが楽しめるサービスです。
コース時間は45分。4歳児には長すぎずちょうど良い時間、かつ座ったまま楽しめるので4歳児の体力を心配する必要も無し!

ということで、事前に予約をしておきました。

ちょっと早めの9時半ごろ、受付のブースが開いたので手続きします。予約だけ済ませていて、支払いは当日にしました。

全国旅行支援のクーポンが使えるので、持っていた3000円分を全額ここに投入しました!

手続きが済めば、まだ空いていない小さめのフードコートの席が近くにあって座れるので、乗車時間までジュース飲んだりしてゆっくり過ごせます。

そして10時。いざ、乗船。

子供はライフジャケットを着用して乗車します。大人は緊急時にのみ配られるとのこと。

座席がカバさん柄なのがかわいいです!

子は、ライフジャケット+シートベルトが苦しかったようで最初はちょっと不機嫌気味。

しかし水にダイブ!した後はシートベルトを外してよいとのことで、そこからはテンション上がりまくりでした。
水へのダイブの瞬間や、水に入った後プカプカしているのも楽しんでいましたが、何よりカモメが至近距離で見られて大喜び

カモメはけっこう船に寄ってきて、真横を飛んでいきます。そして船の天井に乗ると天井が半透明になっているのでカモメの足の裏が下から見えますw

真上に来た時は娘も大はしゃぎでした!

折り返し地点で添乗員さんが一組ずつ写真も撮ってくれました。
こうしてあっという間に45分のツアーが終わりました。45分間、ほとんどの時間をご機嫌で過ごせました。座っているだけで子供と色々楽しめるのでお勧めです。また、私は娘と行きましたが車・船が大好きな男の子ならもっとテンション上がったんだろうな~と思います。

スポンサーリンク

2日目午後 チェックアウト、デックス東京ビーチ

11時ごろ ホテルへ戻る。ラウンジでジュースタイム

ラウンジのジュースは何度でもいただけるのでありがたい。

12時 チェックアウト 荷物はフロントで預かってもらいます。

アクアシティお台場でランチ

ランチ後…午後のアクテビティとして、デックス東京ビーチの
「動物が暮らす森 アニミル」という、動物カフェ?に行くことにしました。

※画像は「動物が暮らす森 アニミル」公式HPよりお借りしました

45分/90分のコースがあり、時間内で自由に動物と触れ合うことができます。
動物のエサやり体験もできます。

今度はパパ&娘の2人が45分コースで遊んできます。私と0歳児はカフェで休憩。

約1時間後、犬・猫・ミーアキャットなど、いろんな動物に触れた!ごはんあげた!と大興奮で戻ってきました。

午前、午後とアクテビティを楽しんで、1泊2日のプチ旅行はこれでおしまいです

ホテルで荷物をピックアップし、15時前にお台場を出発、1時間ちょっとで、自宅に戻ったのでした。

全国旅行支援利用で、今回のレジャーにかかった費用は!?

…ということで、今回4歳・0歳を連れたプチ子連れ旅の清算をします。

【ホテル宿泊費用】

大人2名 1泊 56,848 円

そこから全国旅行支援3人分、1万5000円が割り引かれて

= 41,848

となりました。全国旅行支援を使わず普通に泊まった場合と比べてどの程度お得になったんでしょうね?普段の相場がわからないので何とも言えませんが、レンタル品が充実していながら子供料金がかからないことを考えると、全国旅行支援が無くてもベビ連れにはお得なホテルなのではないかと思います。

それから、

【水陸両用バス(TOKYO NO KABA)】

乗船料金 大人3600円 + 子供(4歳~)1800円

ここから、全国旅行支援でもらったクーポン3000円を使用し

= 2400 円

となりました。なお、全国旅行支援クーポンを使う場合はほかの割引との併用不可でした。もう数百円安く乗れるかと期待していたのですがクーポンしか使用できず、ちょっと残念。
45分、座って楽ちんで楽しめるツアーなので個人的にはかなり気に入りましたが、正規のお値段だと正直高いですよね。

【動物が暮らす森 アニミル】

大人45分 1,650 円 +子供(4歳~) 880 円

(これとは別に1ドリンク代がかかります)

= 2530 円

レジャーにかかった総額は

ホテル41868+水陸両用バス2400+ミニマル2530=46,798 でした!

※途中の食事、飲み物代金は除きます

ちなみに、前回の記事でも書きましたが今回は夫がワクチン接種証明を忘れるという致命的ミスを犯したので、本来であれば宿泊費割引+クーポン代金でもう6000円安くなるはずでした(TT)。

いかがでしたでしょうか?決して安い!と言い切れる金額ではありませんがそこそこのコストに抑えつつ、4歳児に新しい刺激を与えられ、大人はリフレッシュできてよかったです。真冬になったらまた荷物も増えて大変なので…季節的にも、秋に行けたのはちょうどよかったかなと。

ただ、グランドニッコー東京台場は、アクアシティお台場まで徒歩5分ぐらいあります。4歳児にも大丈夫な距離かと思っていましたがさすがに二日間色々動く中で、何往復かしているとこの徒歩5分でも疲れてしまう様子が見られました。アクアシティお台場やお台場海浜公園を行き来するなら、「ヒルトンお台場」のほうが近くてよかったかなぁとも思いました。わずか数分の違いですが幼児には大きいですよね。

お台場プチ旅行の記事はこれで終了です。同じような年齢のお子様を持つママさんたちの参考になれば幸いです。

ここまで読んでくださりありがとうございました!

前の記事ではグランドニッコー東京台場のホテルレビューを行っています。赤ちゃん用のレンタル品などご覧になりたい方はこちらへ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました